軽度のオタクの備忘録

レイです。 アニメや作ったご飯をなんとなく載っけます。オタクの方ほど知識がないので、軽度のオタクです。

君の名は 感想ネタバレ

新海誠の『君の名は』観ました。

 

すごく新海誠っぽい感じがした。

内容はネタバレ含みますのでお気をつけて

 

 

 

 

ストーリーとしてはよく有る、入れ替わり物。

プラスアルファで時間跳躍も入っているが、

まあみてればそうかなって部分は多いので驚きはしなかった。

 

比べるのは良くないけど、

やはり新海誠の作品を見ると『秒速5センチメートル』が基準になってしまい

今回の話はぜんぜん違うんだけどやっぱり秒速っぽいというか

 

絵はすごく綺麗で、キャラも良くなった。

ストーリーもエンディング近く以外はわかりやすく、

面白かった。

ただどうしても時間が足りず、

(男と女の2ストーリーやってるので当然だが)

最後の女主人公の親父についてや、男主人公の友達についてなど物足りなさを感じた。

特に親父に関しては彗星からの避難に直結しているところなのに、

女主人公との関係性やどうやって説得したかなど疑問を残した。

 

ただやはり秒速に戻ってしまうが、

最後に主人公同士が会えて、ああ今回はちゃんと会えるんだなと

個人的にはもう少し盛り上げてカタルシスを感じたかったが、

気持ち晴れやかに見終わることができた。

 

気になった点

声 頑張っていたけど、

  ココロコネクトと比べても(笑)

  入れ替わった時の声には違和感があった。

 

歌 RADWIMPSは嫌いじゃないから問題はないけど、

  少し回数が多いかな?

 

駅 男主人公が飛騨を探しに行く時の駅の描写が

  前の作品で見たこと有るような

 

時 時間逆行したうえで、更に時間逆行(死に戻りに近い)して大事件を解決したが、

  更に逆行できた理由が弱い感じもした。

 

以上、『君の名は』だけに名前を出さずに

メモランダムしてみました。